
SNSを使って仲間を簡単に募集できる「bosyu」
株式会社キャスターは、SNSを使って簡単に募集することができるサービス「bosyu」を運営しています。
また、2019年3月19日から、新たに複数人で運用・管理ができる「チームプラン」の提供も開始しました。
従来の、採用や仲間集めなどの募集を投稿した個人のみでの管理に加え、複数人で管理することで、人材募集やイベント開催時の多数の応募への対応をスムーズに行うことが可能になります。
「bosyu」について
「bosyu」は、TwitterやFacebookのつながりを活用して、仕事と個人が出会うためのコミュニケーションのきっかけとなるサービスです。
企業のプロジェクト担当者や個人事業主など誰でも簡単に募集を掲載することが可能なため、人材募集を中心に、自分自身にマッチする仕事やイベントの募集などにも利用されています。企業の枠にとらわれない募集ができるため、結果として個人同士がプロジェクト単位で働けるようになるなど、「働き口」の多様化に繋がっています。
2018年4月のサービス提供開始以降、bosyu を活用して1万件以上の募集が出されています。
▼URL:https://bosyu.me
「チームプラン」について
今回新たに提供される「チームプラン」には、応募者の管理機能が追加されています。チームのメンバーが作成した「bosyu」に、SNS投稿した募集情報に集まってきた応募をチーム内の複数ユーザーで共有し、応募の管理をすることができます。
これまで、「募集を出したが多数の応募が届くと一人では管理・対応することが難しい。一括で管理するシステムが欲しい。」という要望が多くあったことから、プロジェクトや会社単位でチームを作成することができる「チームプラン」の提供が開始されました。
誰もが使いやすいように、設定項目をシンプルに最小限に抑えた設計で、プロジェクトを複数人で立ち上げたい方や、スタートアップ企業など2人以上の小規模チームにおすすめのプランです。
◎料金プラン:30日間 5,000円(税抜)
※今、登録すると登録時から30日間無料で使用できます。
◎チームプランで可能な内容:チームの作成/メンバーの追加/職種ごとの募集管理/応募のステータス管理/応募へのメモ

チームプラン管理画面
株式会社キャスターについて
株式会社キャスター(http://caster.co.jp/)は、「労働革命で、人をもっと自由に」をビジョンに掲げ、2014年の創業時から「リモートワーク」という新しい働き方を全社的に取り入れ、日本が抱える圧倒的な労働者不足の解決やリモートワーカー及びこれから新しく働き方を変えようとチャレンジする方々のために様々なサービスを行っています。
従業員の契約形態は本人の希望を尊重しており、現在、約750名の方が自由な働き方を同社で実現しています。
【関連】
▼SNSを使ったカンタン募集サービス | bosyu


コメント